ビューティー04美容やダイエットを意識することは、多くの方にあることだと思います。
そして、意識はするけれども、その後に「では具体的に何をしよう」と思った時に、水泳やランニングが良い気がするけど、仕事が忙しくてなかなかまとまった時間をとることができない、と悩む人も多いと思います。
ここで身近な物に目を向けてみると、思わぬヒントが顔を出すことがあります。
それが階段です。
誰でも一日一回は上り下りをするぐらい、日常生活に当たり前のように溶け込んでいるものではないでしょうか。
会社や学校へ向かう途中、例えば駅で、いつもはエスカレーターやエレベーターを使用するけど、今日は階段を使ってみようか、と意識をして実行をする。
こうしたちょっとした心がけ、そしてその繰り返しの日々が良い結果へとつながるわけです。
特別に時間を作ることなく、通学や通勤で自然にトレーニングができてしまう、この手軽な方法から始めてみると良いと思います。
また、デパートなどで買い物の時やアパートやマンション住まいの方でしたら、無理のない範囲で階段を利用するという手もあります。
大変であれば、行きは自分の足で下りて行き、帰りはエレベーターに乗って帰る、という半分の方法をとるだけでも良いと思います。
まずは少しでも実行に移すこと。体を動かすことに慣れてくればこの半分の状態が自然になり、さらにその上の、もっと体を使った移動へと進んでいき、それが美容や健康へつながるわけです。
キーワードは「無理なく少しずつ」まずはここから始めてみてはいかがでしょうか。