体重の増加は消費カロリーよりも摂取カロリーが上回る状態の結果です。
現代の食生活はなくて困ることがありません。1日中店があいているコンビニ。品ぞろえのよいスーパーなど誘惑はたくさんあります。季節ごとの新商品のスイーツは女ごころを揺り動かします。買った商品の脂肪、糖分がたくさんで体に蓄積されます。余計に運動するかといえば車などの楽な移動手段など歩かない人は多いです。これでは体重は増える一方です。
ダイエット目的の為に健康器具などもたくさん売られていますが、だいたい飽きて部屋の片隅に追いやられます。
普段の移動中に歩く行為を増やすことが費用も掛らずお勧めできます。階段はカロリー消費のチャンスです。筋力アップも見込めて基礎代謝をあげる役目もします。基礎代謝の低下は痩せにく体を作ります。なまった体にはきついですが進んで階段を使いましょう。
またついでに色々買ってしまうお店には寄らないことが一番です。ほとんどの人はついで買いをするようです。お店は誘惑するものがたくさん陳列されています。普段の買い物も週1回くらいのまとめ買いがよいです。お金の節約にもつながります。これによりついで買いのタイミングがなくなります。