ビューティー03美容のため食事を制限しようとすると、食べたいものが次々と頭に浮かんでしまうこと、ありませんか?
我慢しなければ、と思えば思うほど頭の中を占めてしまい、ストレスになってしまうことがあると思います。
そして、食べてしまったことで自己嫌悪に陥ったり、悪い場合には、たがが外れたようにリバウンド食べをしてしまったり。食事を制限するというのはなかなか難しいものです。
このような失敗を招かないためにおすすめなのが、まず間食を禁止すること、そして、ランチには好きなものを食べてストレス発散をすることです。
食事の制限を成功させるには、食べ物に対するストレスをためないことが一番です。
間食を禁止したうえに、3食の食事までアッサリと健康志向のものばかりでは、物足りなさが付きまといどこかで挫折してしまう可能性が高くなってしまいます。
日中であれば、代謝が高まっているのと、午後にまだまだ活動する時間帯であるのとで、多少カロリーの高いものを食べたとしても、その日のうちに消費されて体にためこみにくいのです。
美容のための食事制限には、間食を禁止するかわりに1日1食お昼には好きなものを食べて、我慢ばかりにはならないようにし、習慣を続けていくことが肝心です。