ビューティー05日常生活の行動において、腹筋に意識した姿勢を心がけることにより、消費カロリーを向上させることが出来ます。これはお腹に思いっきり力を入れながら、普段の行動を行うようにするのです。これにより、お腹の筋肉を鍛え上げることができ、またそれと同時に骨盤を安定することが出来るので、内臓の位置を調整することにも役に立ってくれるのです。
また腹筋に思いっきり力を入れる習慣を身につけることにより、便秘の解消にも役に立ちます。力を入れて腸を刺激することにより、腸の蠕動運動が促進されることになるのです。これにより効果的に老廃物を排出することが出来るのです。
このお腹に力を入れる動作は、いつでもどこでも行うことが出来ます。場所や時間にとらわれることなく、思い立ったならばいつでも行うことが出来るのです。なので仕事中でも電車中でも行うことが出来ます。
しかし最初は長時間やり続けることは難しいために、ある程度どのタイミングで行うか、ということを決めておいた方がやりやすいのです。なので仕事中の場合には、30分経ったら気分転換の為に力を入れたり、また電車に乗っている間には、この駅とこの駅の間は力を入れる、などと行うタイミングを決めておくようにしましょう。